のんチャンの 函館ランチ日記

北海道函館の飲食店を詳しく紹介するブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大勝軒

函館の隣町 七飯町にあるこちらのラーメン店 「大勝軒」 ラーメン店と書きましたが、中華麺の専門店です。 東京の大勝軒の、暖簾分けではないそうですが、 とにかく超人気店になります。 函館から車で20分位でしょうか、それほど遠くないですし、遠方からこ…

蕎麦酒彩 吉兆庵

本日は赤川にある、そば店「喬麦酒彩 吉兆庵」でランチを堪能! ラーメン派ののんチャンですが、こちらのお店にはちょくちょく通っています。 天ざるそば 1,200円 を注文! 今日は、ちょっとリッチに天そばですが、天ぷらは外はカリカリで素材の良さを歯ごた…

麺2000

湯川の函館競馬場の近くにある、ちょっと変わった名前のラーメン店 「麺2000」 以前、札幌から出張で来ていた知り合いが、すごい美味しいと絶賛していたので 気になっていたラーメン店に初めて行ってまいりました。 函館競馬場のすぐ横、電車道路沿いに…

ラーメン ブルートレイン

函館でおいしいラーメン屋は?と聞かれたら、必ず紹介するお店がこちらのお店、ブルートレインです。 かれこれ20年ほど通い続けけているラーメン店です。ご主人と奥さんで切り盛りするこちらのお店は塩ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメンとにかく何を注文…

うなぎ処 高はし

五稜郭公園近くにある うなぎの専門店の「うなぎ 高はし」さん。 高橋ではなく、高はしのようです。 うなぎ専門店ですが、元来は天ぷら専門店だったそうで、てんぷらメニューも結構あります。 上 うな丼 (並)です 下 うな重(並)です 高級店ですので料金…

kumakichi食堂

柏木町にあるカジュアルダイニング&カフェ クマキチ食堂さんに行ってまいりました。 柏木町電停から歩いてすぐにある、オシャレなお店。のんちゃんが前から気になってたお店です!! こちらのパエリアが評判がいいとの情報事前に入手していたので、やはり …

ドトールコーヒーショップ函館店

函館ポールスターショッピングセンター内に入っております、ドトールコーヒーで本日はランチを楽しみました。 本日注文したのはミラノセットです。 サンドイッチとドリンクがセットで単品注文より50円割引でした。写真は注文しました、生ハム・ボンレスハム…

らーめん屋まつ笠

お昼時は行列ができる函館の人気店 「らーめん屋まつ笠」! テーブル席、小上がり席が充実していて、家族連れからサラリーマンまでとにかく客足の途絶えない人店ですね。本日も暇そうな時間(午後2時半すぎ)をめがけて来店しましたが、次々とお客さんが来…

パティスリーばら苑

夏のスイーツ 本日函館本通にあるスイーツ店 パティスリーばら苑さんで パフェを堪能! まだ6月ですが、今年は東京より北海道のほうが暑いなんてニュースもでているくらい函館も暑いです。 よって冷たいスイーツをとやってきました。 店内はカフェスペースが…

元祖小いけのカレー店

元祖小いけのカレー店 函館の名店 小いけの熟成印度カレー 函館には小いけのカレー店が2店舗あります。それも目と鼻の先に2店舗あるんですが、 なにやら訳が有りそう。 今回ブログで紹介するのは、電車道路沿を小路入ってすぐにある「元祖印度カレーの小いけ…