のんチャンの 函館ランチ日記

北海道函館の飲食店を詳しく紹介するブログ

喫茶CANBAS  キャンバス

 本日は以前よりSNSで投稿されているお店『喫茶キャンバス』へ

チョコパフェが好きで、それも昔っぽいのが、のんちゃんは好きなので、一時期、函館市内の喫茶店を食べ歩いたことがあったんですが、こちらの店は今の今まで

知りませんせした。最近 instaggramも初めてチェックしていると喫茶キャンバスの気になるスイーツ画像を発見! 

 

f:id:s-fund:20180829143334j:image

場所が本町丸井デパート付近という事もあり、車で行きづらく、初来店が先延ばしになっていましたが、駐車場も有るようです。

お店はビルの2Fになります。

こんな、かなり急な階段を上がっていきます。

 

f:id:s-fund:20180902124101j:image

店内の雰囲気です。

 

f:id:s-fund:20180829143341j:image

オーソドックスにチョコパフェを注文!

午後2時過ぎ、実は今日朝から何も食べてなく、ライスセットのメニューにしようかなとも思いましたが、やっぱり初めての来店ですし、ブログの事も考え、こちらの

『チョコモカパフェ』750円を注文!!
f:id:s-fund:20180902124056j:image

上の方に大量のホイップクリームが、そして定番のバナナ。

このホイップクリームにチョコシロップとバナナの関係がパフェの王道です!

最近はオシャレなパフェがたくさん有りますが、やはりこれが好きです!

 

最後にメニューです。

料金は結構リーズナブルです。お店もそんなに混み合ってなく、くつろげました。

茶店のメニューは見てるだけで楽しいですね。

メニューにもありますが、パフェなどのスイーツ系の他、豆乳パングラタンやホットサンドが人気あるようです。

 

f:id:s-fund:20180829143358j:imagef:id:s-fund:20180829143355j:imagef:id:s-fund:20180829143401j:image

f:id:s-fund:20180910122451j:image

 

 

  • 店名  喫茶CANBAS
  • 住所  函館市本町31-23
  • 電話  (0138)87-0583
  • 営業時間    11:00〜18:30
  • 定休日   日曜日
  • 駐車場   有り 店の建物下と横
  •       (お店の方に確認したほうが良い)