のんチャンの 函館ランチ日記

北海道函館の飲食店を詳しく紹介するブログ

カレー&ラーメン味仙

インスタで紹介されていて気になっていたお店に初来店。

ラーメン味仙さん チャーハンの写真が非常に美味しそうに投稿されていました。

 

f:id:s-fund:20180823213837j:image

こちらがお店の外観。アパートの1階に入っている様です。 率直に汚いです。 でも昔はこんな雰囲気のお店が多数でしたよね。いくら美味しいと言われても あまり汚いお店には のんちゃんは行来ません! 

が、今回は飛び込んで見たいと思います!! 

いざ!

 

 


f:id:s-fund:20180823213833j:image

結構メニューは豊富ですネ。 ご年配のご夫婦2人で経営されているようです。

リーズナブルな価格です。


f:id:s-fund:20180823213826j:image

見てください。 どのようなご感想でしょうか。

f:id:s-fund:20180823213830j:image

この昭和感あふれる光景。いまどき出前自体やっていないお店がほとんどですが、非常に懐かしさがこみ上げます。 注文を待っている間にお昼時とあって出前の注文電話が立て続けに3件入っていました。 繁盛しているようです。


f:id:s-fund:20180823213845j:image

当然、チャーハンを注文!

のんちゃんは、紅生姜嫌いなので乗せてませんが、通常は紅生姜付きです。

 

お味はというと・・・

   んーうまい!  いいですね〰   非常にシンプルな味付けで、これぞチャーハンのお手本といった感じです。 そしてかなり量が多いです。スープも生姜の風味でいいですね~。

庶民派のお店ですので特別凄い!という様な感じではありませんが、味は確かですね。たぶんオムライスやラーメンなんかも量は多めで平均以上の味であると推測します。

 

お隣の常連客と思われる方、いつものと言って注文したのが味噌ラーメンでした。

美味しそう!

 

「のんちゃんの」月1回訪問ローテーション店入り確定です。

 

 

 

 

  • 住所  函館市湯浜町10-24
  • 電話  (0138)53-3396
  • 営業時間 昼 11:00〜20:00
  • 定休日   日曜日
  • 駐車場   お店の前 数台可