のんチャンの 函館ランチ日記

北海道函館の飲食店を詳しく紹介するブログ

らーめん屋まつ笠

お昼時は行列ができる函館の人気店 「らーめん屋まつ笠」!

テーブル席、小上がり席が充実していて、家族連れからサラリーマンまでとにかく客足の途絶えない人店ですね。本日も暇そうな時間(午後2時半すぎ)をめがけて来店しましたが、次々とお客さんが来ておりました。

f:id:s-fund:20180611215516j:plain

こちらがメニューです。

f:id:s-fund:20180611215757j:plain

f:id:s-fund:20180611215840j:plain

定番はラーメンですが、あんかけ焼きそばがオススメのようです。かなりボリュームがあるとか!

f:id:s-fund:20180611215938j:plain

 

 ですが、本日はこちらのメニューをいただきました。

冷やし中華!!

 

f:id:s-fund:20180611220708j:plain

こちらが 冷やし中華  900円でした。

たまご、キュウリ、チャーシュー、エビ、など、おなじみの具材の他、カニも乗っています。量も多めで、冷やし中華のタレはお好みでその都度、かけて食べれるので味も濃すぎず、薄すぎず、美味しく食べれました。

f:id:s-fund:20180628200548j:image

こちらは  エビあんかけラーメン

 

f:id:s-fund:20180628200600j:image

プリプリの海老が7〜8個は入ってます。海老好きにはたまりません。

 

f:id:s-fund:20180628200554j:image

あっつあつです。ヤケド注意。

f:id:s-fund:20180726130203j:image

定番であり、おすすめの 「あっさり塩ラーメン」税込670円です。

 

f:id:s-fund:20180611222449j:plain

 

 

 

 

 

  • 店名    らーめん屋 まつ笠
  • 住所    七飯町大川1丁目49ー1
  • 電話    (0138)65−0550
  • 営業時間  平日11:00〜14:00  18:00〜21:00
  •       土・日・祝 11:00〜22:00(LO21:30)
  • 定休日   年中無休
  • 駐車場   有