のんチャンの 函館ランチ日記

北海道函館の飲食店を詳しく紹介するブログ

元祖小いけのカレー店

元祖小いけのカレー店 

函館の名店  小いけの熟成印度カレー

函館には小いけのカレー店が2店舗あります。それも目と鼻の先に2店舗あるんですが、

なにやら訳が有りそう。

今回ブログで紹介するのは、電車道路沿を小路入ってすぐにある「元祖印度カレーの小いけ」です。この黄色い店舗が目印ですね。

ちなみに電車道路沿いには「小いけ本店」がありますが、間違わないようにヨロシクお願いします。訳有りの訳は今回は触れないでおきますね。

そのうち、ブログで書こうかな・・・・・

 

f:id:s-fund:20180617125839j:plain

f:id:s-fund:20180616225210j:image

そもそもカレーの専門店ってホント少ないんですよ。スープカレーは新しい店がけっこうできていますけど、思うにそれだけ差別化した味が出しにくいのかなと考えています。

 さて、こちらの元祖小いけのカレーはというと、のんちゃんの採点は100点満点です。日本中探せば、これ以上の味もあるとは思いますが、でもこれはこれで100点だと思っています。 具材は超シンプル、玉ねぎと少々の豚肉のみです。そして、カレーは、はっきり言って辛いです。 でも100点です。味が深い、辛さでごまかしていないんですよね。

癖になりますね。もしまだ食べた事がない方は、ぜひ一度食べてみてほしいです。

 

f:id:s-fund:20180620232744j:plain

カツカレー です 980円 

このカツあまりボリュームがないんですが、それが非常にいい感じ。女性にも食べやすい! カレールーとよく合います。

f:id:s-fund:20181006002730j:image
f:id:s-fund:20181006002726j:image

 

 

 

 

  • 北海道函館市宝来町22−4
  • 電話番号 (0138)23−2034
  • 営業時間 11:00〜15:30
  • 定休日 無休(お正月休業)
  • 駐車場 有り(裏手に専用駐車場2台、縦列駐車で4台可)