のんチャンの 函館ランチ日記

北海道函館の飲食店を詳しく紹介するブログ

コメダ珈琲店東札幌5条店

 本日は、名古屋が発祥の全国コーヒーチェーン店 『コメダ珈琲店東札幌5条店』に初めていってまいりました。オープンが2016年夏ということでもう2年前らしいですが、すごい人気で休日は入店待ちになることも、しばしばの様です!


f:id:s-fund:20180925081502j:image

ということで、午前10時過ぎですが、入店待ちということに!

携帯呼び出し受付をすることで、ラインで呼び出してくれますので、お店入口で並ぶ必要はありません。車内のんびり待っていられますヨ。
f:id:s-fund:20180925081435j:imagef:id:s-fund:20180925081459j:image


f:id:s-fund:20180925081525j:image

店内にも待合いスペースが完備されていました。


f:id:s-fund:20180925081518j:imagef:id:s-fund:20180925081444j:image
f:id:s-fund:20180925081416j:image
f:id:s-fund:20180925081522j:imagef:id:s-fund:20180925081432j:image

お1人用の席から2人席、4人席とあり、店内は広く席数はかなりあります!

Wi-Fi完備で、コンセントが備え付いている席もたくさん有り、携帯の充電もOKです!


f:id:s-fund:20180925081455j:image

これが、コメダ珈琲のロゴですね。
f:id:s-fund:20180925081425j:image
f:id:s-fund:20180925081452j:image
f:id:s-fund:20180925081429j:image
f:id:s-fund:20180925081353j:image

f:id:s-fund:20180925081447p:image
f:id:s-fund:20180925081408p:image
f:id:s-fund:20180925081404j:image

初来店ですので、定番の選べるモーニングを注文。(オープンから、朝11時まで注文できます。) お好きなドリンク注文でトーストとA定番ゆで玉子 B手作りたまごペースト C名古屋名物小倉あん の3種から1つ選べます。 自分はアイスコーヒーと写真右の小倉あんをチョイス!


f:id:s-fund:20180925081440j:image

トーストと小倉あんをつけて食べるのは、初めて、これが良く合います。和のスィーツといった感じでしょうか。トーストも厚みがあって、やわらかい!最高。アイスコーヒーはグラスではなく、アルミのカップに入ってきます。
f:id:s-fund:20180925081438j:imagef:id:s-fund:20180925081419j:image

自分でガムシロップとミルクを入れて飲むことができるんですが、最初から甘みのある、「アイスコーヒー甘味有り」がオススメと言われ、そちらを注文しました。感想は、甘さの好みが有ると思いますが、自分は、丁度良い甘さ加減でgoodでした。 量もたっぷりですので、満足感ありますね。

f:id:s-fund:20180925081422j:image

唐揚げも注文。

 

とにかく席数も多いので、時間を気にせずくつろげますね。

普段通いで毎朝行きたい。そんなお店で大変お気に入りとなりました。

 

 

 

  • 店名  コメダ珈琲店 東札幌5条店
  • 住所  北海道札幌市白石区東札幌5条1丁目3-1
  • 電話  011-799-0275
  • 営業時間    7:00~23:00
  • 定休日   年中無休
  • 駐車場   有 35台
  • 席数  100席(禁煙78席 喫煙22席)土・日・祝日は全面禁煙