のんチャンの 函館ランチ日記

北海道函館の飲食店を詳しく紹介するブログ

ラーメン ブルートレイン

f:id:s-fund:20180621124632j:imagef:id:s-fund:20180621124637j:image

函館でおいしいラーメン屋は?と聞かれたら、必ず紹介するお店がこちらのお店、ブルートレインです。

  かれこれ20年ほど通い続けけているラーメン店です。ご主人と奥さんで切り盛りするこちらのお店は塩ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメンとにかく何を注文してもハズレがありません。

のんちゃんは塩ラーメンか醤油ラーメンを注文することが多いですが、本日はこちら醤油もやしを注文。

f:id:s-fund:20181006003210j:image

こちらが、

醤油もやし640円  (メニュー名は湯川ラーメンになります。)

f:id:s-fund:20180621124531j:image

 

 

f:id:s-fund:20180630175049j:imageこちら塩ラーメン  540円 安い!

f:id:s-fund:20180630175056j:image

背脂が浮いてます。この背脂がカリカリしてていいんですよ。

f:id:s-fund:20180709000902j:image

醤油ラーメンです。

 

チャーシューはシンプルですが、美味しい。

やはり、まずは味ですが、ラーメンは大衆食と考えているので、コスパも大事ですね。

最近のラーメンはたいして時間もかけていないような調味料ラーメン店が増えてますが、のきなみ750円、800円です。 

ブルートレインさんは、美味しいラーメンが540円で食べられますから、ハイローテーションです。

 一日でも長く営業を続けてほしい。そんなラーメン店です。

 

 

 

住所   函館市湯川町 1丁目 26-22 

電話    0138 59-50511