のんチャンの 函館ランチ日記

北海道函館の飲食店を詳しく紹介するブログ

麺2000

湯川の函館競馬場の近くにある、ちょっと変わった名前のラーメン店

「麺2000」

以前、札幌から出張で来ていた知り合いが、すごい美味しいと絶賛していたので

気になっていたラーメン店に初めて行ってまいりました。

 

f:id:s-fund:20180621091844j:image

函館競馬場のすぐ横、電車道路沿いにお店を発見!


f:id:s-fund:20180621091848j:image

お店の前には大きなメニュー看板が!

おすすめメニューはなんでょうか?


f:id:s-fund:20180621094804j:imagef:id:s-fund:20180621092130j:image

カウンター席7席と小上がり席もありますネ。

とても気さくな店主が味噌ラーメンがおすすめとの為、 味噌ラーメン750円を注文!


f:id:s-fund:20180621094604j:image

麺は中太のちぢれ麺。 野菜もけっこう入っています。

厚切りの炙ったチャーシューも食べごたえがあっていい感じす。

のんちゃん ラーメンのスープは飲み切らないことが多いんですが、

この味噌スープは全部いただきました。 「ごちそうさま」

f:id:s-fund:20180621092110j:imagef:id:s-fund:20180621092104j:image

あっさり系と こってり系に分かれているようです。

そして、なんと毎週土曜日はラーメン500円でサービース中のと書いてありました。

このラーメンでワンコインはお得感ありますね。

 

 

 

 

  • 店名  麺2000
  • 住所  函館市駒場町11−16(函館競馬場隣)
  • 電話  (0138)31−0221
  • 営業時間 昼 11:30〜15:00
  •      夜 17:00〜 スープがなくなり次第終了
  • 定休日   木曜日
  • 駐車場   店舗横 4台可