のんチャンの 函館ランチ日記

北海道函館の飲食店を詳しく紹介するブログ

蕎麦酒彩 吉兆庵

本日は赤川にある、そば店「喬麦酒彩 吉兆庵」でランチを堪能!

ラーメン派ののんチャンですが、こちらのお店にはちょくちょく通っています。

f:id:s-fund:20180624212251j:plain

f:id:s-fund:20180617123055j:plain天ざるそば 1,200円

を注文!

今日は、ちょっとリッチに天そばですが、天ぷらは外はカリカリで素材の良さを歯ごたえで感じられる、海老が2尾

 

f:id:s-fund:20180617123113j:plain

本日一緒に来店した相方が、こちら「寿司ランチ」を注文です。

写真を見てもらえば、分かると思いますが、寿司はおまけではありません。高級寿司店のようなクオリティでびっくりです。

店主はもともと寿司職人だったらしく、この内容で、寿司ランチ1,100円はいい感じですね。お得だと思う。

 

  メニュー です。

f:id:s-fund:20180619012100j:imagef:id:s-fund:20180619012104j:image

f:id:s-fund:20180619012128j:imagef:id:s-fund:20180619012135j:image

 

ごちそうさまでした。

次回カツ丼ランチと決めての退店です・・・・・

 

 

 

 

  • 店名    蕎麦酒彩 吉兆庵
  • 住所    函館市赤川1丁目24−2
  • 電話    (0138)47−6151
  • 営業時間  お昼 11:30〜21:00
  • 定休日   不定休(月に1〜2回しか休まないらしい)
  • 駐車場   有り