のんチャンの 函館ランチ日記

北海道函館の飲食店を詳しく紹介するブログ

大阪 王将 函館桔梗店

大阪王将といえば、全国に店舗がある有名店ですね。

チェーン店ではなく、フランチャイズの形態のようです。札幌で何回か行ったことがあったので、函館に1号店が桔梗にオープンした際は行くこともありませんでした。

よって本日が、初来店です。

値段が安いお店、味はそこそこというイメージですが、さてどうでしょう?

f:id:s-fund:20180716132657j:image

 

 

 

メニューは流行りのタッチパネルと通常のメニューno両方あるようです。

f:id:s-fund:20180709204426j:image

f:id:s-fund:20180709204143j:imagef:id:s-fund:20180709204201j:imagef:id:s-fund:20180709204214j:imagef:id:s-fund:20180709204222j:imagef:id:s-fund:20180709204232j:imagef:id:s-fund:20180709204239j:imagef:id:s-fund:20180709204255j:imagef:id:s-fund:20180709204306j:imagef:id:s-fund:20180709204327j:image

さすが有名店メニューはかなり豊富でございます。そしてやはり、安い!!

f:id:s-fund:20180709204336j:imagef:id:s-fund:20180709204350j:image

醤油、お酢、鉄入りラー油とオリジナルのなにやらタレの4種置いてあります。

f:id:s-fund:20180709204400j:image

こちらが調合し、出来上がった餃子のタレです。けっこう辛くなりました。お好みでどうぞ。

f:id:s-fund:20180709204417j:image

お昼時のサービスです。定食・セットメニューの注文でコーヒーor紅茶のサービス!

 

f:id:s-fund:20180709204435j:image

本日注文したのが、「王将定食B」です。 餃子一人前(6個)と醤油ラーメン、白ごはんのセットで税込み 960円です。 

一応、同じ値段なので、塩ラーメンにしてもらえないか聞いたところNGでございました。(涙)あとでよく考えたら、単品で注文しても合計金額ほぼ一緒ででしたネ。セットメニューの意味がよくわからない感じ。

 

f:id:s-fund:20180709204442j:image

 

細めの麺で茹で加減は固めですね。

f:id:s-fund:20180709204453j:image

f:id:s-fund:20180709204457j:image

感想はと言うとやっぱりいまいちですね。とはいえ、値段は安いので、まぁアリでしょう。通常のラーメン店でラーメンとライスと餃子のセットで頼んだら、千数百円は軽くいくと思うので。ただ、餃子が1番の売りのはずですが、好があると思いますが、

のんちゃんはこの餃子嫌いです。せめて安い餃子と少しランクの高い餃子があって選べるとよかったんですが、残念です。

あくまでも 個人的な好みもありますので、よろしくお願いします。

 

 

 

  • 店名  大坂王将 函館桔梗店
  • 住所  函館市桔梗4丁目34-18
  • 電話  (0138)76-8664
  • 営業時間    11:00〜23:00(LO.22:30)
  • 定休日   年中無休
  • 駐車場   有り