のんチャンの 函館ランチ日記

北海道函館の飲食店を詳しく紹介するブログ

お好み焼き こて屋 函館店

とってもリーズナブルな値段でお好み焼きが楽しめるお店がこちら、

お好み焼き こて屋函館店」さんです。こちらの店、元は函館市美原のアドマーニさんの2Fにテナントとして入っていましたが、メガドンキホーテ函館店に移転してきました。といっても、移転してからかなり経つみたいですね。

 とにかくトッピングも含め、メニューが豊富であります。

 最近メニューが多いと疲れてしまう感があるので、オーソドックスなメニューにパッと決めました! エビが大好きなので、本日はお好み焼き シーフードミックスを食べてみることに。

 

f:id:s-fund:20180622234619j:imagef:id:s-fund:20180622234628j:image

f:id:s-fund:20180622234759j:image

こんなメニューもありますが、  うーん微妙ですね。

 

f:id:s-fund:20180622234729j:image

かなり久しぶりで緊張してしまいました。あまり深く考えずに、適当に卵がまんべんなく伸びるように混ぜていきます。初めての方や自信のない方は店員さんが作ってくれますので大丈夫!

 

f:id:s-fund:20180622234721j:imagef:id:s-fund:20180622234744j:image

まず薄く油を引きまして その上にかき混ぜたお好み焼きをのせましょう。

上から蓋をして5分ほどお待ちを・・・・f:id:s-fund:20180622234754j:image

f:id:s-fund:20180622234657j:imagef:id:s-fund:20180622234701j:image

 

f:id:s-fund:20180622234814j:image

できました。ソースを多めの、味濃いめでいただきました。

    初めての来店時、LINE登録するとクーポンがその場のお会計から使用できます。200円割!

 さらに、たまたま誕生日月だったんですが、次回より使用可能な1,000円分のお食事券プレゼントのLINE案内が入ってきました。

     のんちゃんは後日再来店し、しっかりお食事券GET。しましたヨ。

お食事券は、お好み焼きこて屋他、フタバヤさんでも使えるようです。

     味の方は、いたって普通ではありますが、ドリンク付きのランチメニューはかなりお得感有りです。又、気を使わずゆっくりくつろげるお店なのでとてもオススメです。

 

 

f:id:s-fund:20180622234652p:image

  

  • 店名  お好み焼き こて屋
  • 住所  函館市美原1丁目7−1 
  •     MEGAドン・キホーテ函館B1F
  • 電話  (0138)45−0050
  • 営業時間 昼 11:00〜21:00(L.O 20:00)
  • 定休日   年中無休
  • 駐車場   MEGAドン・キホーテ函館駐車場ご利用下さい。